1. ホーム
  2. > 新着情報/神能殿公演情報

新着情報

  • 各種お知らせ
  • 神能殿公演情報
お知らせ

神能殿における新型コロナウイルス感染防止対策について


緊急事態宣言が解除されましたが、神能殿では、引き続き政府が制定した「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版」に沿って、対策を講じています。    
以下の諸注意をよく読んで、館内での心得としていただきますよう、お願い申し上げます。

〇 館内に入館する前には、人と人との距離(最低1m)を十分に取っていただきます。
〇 入館時には必ずマスクを着用していただき、入館後すぐに手指の消毒と検温を受けていただきます。
〇 受付では、ソーシャルディスタンスを保っていただき、非接触を実施するために、チケットの提示ともぎりご自分で行っていただきます。
〇 場内アナウンスをよくお聞き下さい。
〇 場内の換気をよくするために、館内のドアー、窓をすべて開けています。
〇 座席はすべて指定席となっています。

〇 入館後は、大きな声を出さないことや、咳エチケットをお守り下さい。
〇 ブランケットは貸出しできませんので、一枚羽織るもののご持参をお勧めします。
〇 館内でのお食事はご遠慮いただきます。
〇 座席は横一つ置きになっています。
〇 お飲み物はペットボトルか、水筒のようなものでお飲みいただきます。
〇 トイレは地階にありますが、休憩時に列ができた場合には、前の方との距離を十分にとって下さい。
〇 トイレの洗面所に消毒液スプレーを設置していますので、使用後は必ず手指を消毒して下さい。
〇 終了後はすぐにお席を立つことなく、係員の指示に従い、ゆっくり退場していただきます。
〇 現在最大座席数は149席となっています。
以上新型コロナウイルス感染拡大防止に皆様方のご協力をお願い申し上げます。

2月23日公演

第18回 佐伯紀久子之会 別会能 


観世宗家来演
能楽師 佐伯紀久子  秘曲「檜垣」を舞う 
開場11:30 開演13:00
【番組】
仕舞「景清」観世清和
能「檜垣」シテ佐伯紀久子、ワキ福王茂十郎、間茂山七五三、小鼓大倉源次郎
他に仕舞四曲
チケットの取り扱い 予定あり

 

4月17日公演

狂言の會


主催:善竹忠門会 善竹忠重
午前11:00始め
終演予定午後4時頃
入場無料


 

4月11日公演

観井会春季大会


 開演9:30始め
【第一部】
仕舞・素謡・連吟 

【第二部】
仕舞・素謡

【第三部】
仕舞・素謡

入場は各部毎の整理券が必要です。

新着情報

ページトップへ